2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

COMICS 24冊/月 NOVELS +1冊 30冊/月

スクラップド・プリンセス10 遙かなる追想曲 榊一郎 富士見ファンタジア文庫

2冊

おいしいコーヒーのいれ方Ⅵ 遠い背中 村山由佳 ジャンプJブックス クロック城殺人事件 北山猛邦 講談社ノベルスクロック城は古本やさんだったりするのですが、綺麗だったので買ってしまいました。それでも400円してるんだけどね。これでとりあえずコーヒ…

白泉社の7月新刊を追加。黒江ノリコイラストが出るなあ。ジャングルウォーズ2。竹河聖の館。

それから、起きてメール見てジュース飲もうと思って、ウェルチのグレープをグラスに注ぎ、パソコンの前に座りながらちびりちびりと飲み優雅だなあとかちょっと勘違いしてたり。ポリフェノールがねとかそれは赤ワインのような気がしますがジュースにも入って…

 夢

昨日プールで転倒した私の右ひざの腫れは少し治まり、色がブス色になってました。ブス色って通じるよね。昨日は9時ごろには布団に入ったのですが(早いなー。もう泳いだから眠くて眠くて)起きたのは日付変わって、1時過ぎ。それが嫌な夢を見て起きた。以…

COMICS +3冊 24冊/月 NOVELS 29冊/月

シネマの帝国 3巻 赤石路代 フラワーコミックス ガウガウわー太 6巻 梅川和実 バンチコミックス スワンレイク 樋口橘 花とゆめコミックス

1冊

シネマの帝国 3巻 赤石路代 フラワーコミックス

昨日の日中にもカップラーメン食べて、曜日が変わって金曜日の夜中というか外が少し明るくなってきましたがまたカップラーメンを食べる。カップラーメンを食べるのなんて久しぶり。なんだか無性にラーメン食べたくなったんだけど袋ラーメン見つからなくてカ…

王立攻略院にてジャングルウォーズ2古代魔法アティモスの謎の攻略開始。6月に公開する予定でしたが意外に頑張ったのでさっさと公開してしまおうと。6月に入ったら磯がhしくなりそうで更新が停滞しそうな気がしますがその前にできるだけ更新しておこうと…

COMICS +3冊 21冊/月 NOVELS +1冊 29冊/月

スクラップド・プリンセス9 獣姫の狂詩曲 榊一郎 富士見ファンタジア文庫 犬夜叉 30巻 高橋留美子 少年サンデーコミックス 電影少女 6・7巻 桂正和 集英社文庫

伊集院光のアップスの初期放送を聞く。そしてかなり笑う。やっぱりこの時間のラジオ番組ってパーソナリティーも大切だけど、葉書職人の方々の葉書とコーナーだよね。と改めて思った。でも面白いなあ。葉書職人って履歴書の欄に書けるよね。ギャランドゥの意…

竹河聖の館を更新。がんばってるなあ。googleのサイト内検索が3/29日付になっておりましたので更新。でもこれって私のサイトまるごとを3/29に拾ってくれたわけではないのだろうから、違うページは4月の分を拾ってくれてるとかあるのかなあ。…

COMICS +1冊 18冊/月 NOVELS +1冊 28冊/月

死刑囚042 2巻 小手川ゆあ ヤングジャンプコミックス

・死刑囚になったが042号こと田嶋良平が死刑の代わりとなる制度の確立のための実験台として公立高校の用務員として働いている。頭の中には他人に強い破壊衝動を持ったとき他人を守る為に爆発するチップが埋め込まれている。中にはこの実験をよく思わない…

スクラップド・プリンセス8 終わりなき恋歌 榊一郎 富士見ファンタジア文庫

・これは何編だったのだろうと思うもどうかんがえても今回のゲストキャラクターだよな。アム編だったのかな、それともメイリン編だったのかな。でも私の中ではキンヴァース編かな。この執事いい味出してるわぁ。おひげを生やした典型的な執事。にも関わらず…

竹河聖の館を更新。ジャングルウォーズもレベル上げばかり。まだ作り込んでいないので公開は6月に入ってからかな。もう6月だけどね。

そういえば、茅田砂胡「デルフィニア戦記」シリーズ全18巻はたぶん発行部数だと思うのですが累計180万部だそうな。新聞で読んだんだよね。いまだに新書ランキングには入っていたりするけれど、息の長いことです。他に出てこないという事はそれだけ新書…

COMICS +1冊 17冊/月 NOVELS +冊 27冊/月

エア・ギア 1巻 大暮維人 マガジンKC

出版社

出版社のお話。前々から気になってはいたんだけれど、集英社と小学館って無関係ではない。小学館が親会社で集英社が子会社。とまあこんなことがあったりするわけで日経エンタテインメントを読んでたら出版社の勢力図が載ってたりして面白かった。経営などは…

今見たら、春の書店くじ(期間中に本屋で買い物をするとか宝くじみたいな紙切れがもらえる。宝くじ買ったことないけどたぶんそんな感じだと思う。)が10枚あったうち、2枚当たってましたー。一番下の4等賞ですけどね。100円×2で200円です。本代の…

それにしても最近また怒涛の勢いで読んでるよね。このままの勢いでどんどん未読を減らしていきたい今日この頃です。で、スクラップド・プリンセスを読んでいるのでした。

とりあえず、7月講談社コミックスが出たのでいくつか追加。大暮維人とCLAMPに小野不由美&いなだ詩穂のゴーストハントが。これ終了したらどうするんだろう。たぶんオリジナル展開はしないだろうし。

COMICS +3冊 16冊/月 NOVELS +3冊 27冊/月

GS美神極楽大作戦!! 06巻 椎名高志 少年サンデーコミックスワイド版 D−LIVE!! 2巻 皆川亮二 少年サンデーコミックススペシャル

ファミリー・コンプレックス 祐也 花丸コミックス

・祐也は松川祐里子の別ネームですが、白泉社では松川祐里子名義でしか仕事してなかったんですよね。デビューも白泉社ですし。ただ、今は白泉社のみの契約ではなく出版社フリーの状態になっているのでいろんなところで書いています。ただこの独占というのが…

スクラップドプリンセス7 通りすがりの子守唄 榊一郎 富士見ファンタジア文庫

・かなり久しぶりなこのシリーズです。7・8巻を買ってなくてその後は買ってたんですが初版は大体出回り終わっているから、フェアとかで本の天地のカットのいいものを買っていたらこんなに間が開いてしまいました。ここから11巻まではノンストップで読む…

おいしいコーヒーのいれ方Ⅴ 緑の午後 村山由佳 ジャンプJブックス

・文庫版はまだ4冊しか出ていなくて5巻目は来月発売予定なのですが待ちきれなくて買ってしまいました。という事はこれを気に文庫・ノベルス両シリーズをそろえるということになるのでしょうか。そして一気に読んでしまう。勝利の父に娘が生まれ、かれんた…

おいしいコーヒーのいれ方Ⅶ 坂の途中 村山由佳 ジャンプJブックス

・6巻目を買っていないものの、本屋で新刊が出ているのを見つけてしまい、購入。一人暮らしをしている勝利とかれんの関係がきになりますが、かれんも自分の道を探すべく奮闘。どうやらこのシリーズ雑誌が休刊してからはネット連載に切り替えているようです…

プールへ。自転車こぎこぎして、それから泳いでました。すごい体を焼いてる人がいて、皮膚癌の心配はないのかなと思ったり。日本人などの黄色人種と白色人種は黒色人種に比べて紫外線から体を守る力が弱いのでそれだけに皮膚癌になりやすいのです。気をつけ…

COMICS 13冊/月 NOVELS +3冊 24冊/月

試験に出ないパズル 高田崇史 講談社ノベルス

・連載に書き下ろしを加えたシリーズ第3弾。とうとう1月まで来てしまったのですがもうそろそろセンター試験です。はたして、ぴいくんたちは無事合格できるのかが気になりますが、パズルの方は相変わらずわかんなかったり。しかも今回は数学の知識がないと…