それから、起きてメール見てジュース飲もうと思って、ウェルチのグレープをグラスに注ぎ、パソコンの前に座りながらちびりちびりと飲み優雅だなあとかちょっと勘違いしてたり。ポリフェノールがねとかそれは赤ワインのような気がしますがジュースにも入ってるのかなあ。そして一杯飲んだらおなか痛くなってきた。冷えたのかなあ。うぅ。
 ラーメン食べにいくっておこされて非常に疲れている。私は外食は好きではありません。それは待たされるのが嫌だから。そしてゆっくりできないのと帰るのが億劫だから。食べたらもう動きたくないのだ。ラーメンの味は別に普通ではないだろうか。初代一国堂とかいうラーメン屋さん。近所に出来たの。札幌のラーメンは高いね。給食のラーメンの方がおいしいと思うあたり私はだめでしょうか?