2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

COMICS + 37冊/月 NOVELS +1 9冊/月

スクラップド・プリンセス 11 路地裏の挽歌 榊一郎 富士見ファンタジア文庫

・これでやっと出ている分は読み終えた。来月新刊出ますが。今回のゲストキャラは雑誌の方で読者による葉書から作られたキャラらしいのですが、安曇氏の絵がとてもグッドで、最後がなんだか悲しかったな。でも安曇氏のキャラって年齢が全部若くて同じくらい…

16冊+CD

アンジェリーク 11巻〈完〉 少女は扉を開けて 由羅カイリ あすかコミックスDX ももたまミックス ももせたまみ ジェッツコミックス ドラゴンクエストエデンの戦士たち 07 藤原カムイ ガンガンコミックス ありす19th 7巻〈完〉 渡瀬悠宇 フラワーコ…

結構買ったな。これでもいくらかセーブしていたり。だって、もう手が痛くて痛くてだめだめだったんだもの。明日初めてのクレジットカードを作る予定。いや、予定ね。 テルミット反応を始めてやったら結構凄くてびっくりした。ありゃ生徒にやらせられんよ。見…

少し前のことになりますが、現在放送中のひょっこりひょうたん島リメイク版のドンガバチョの声をあてられていた名古屋章氏が亡くなられました。これでもう続編の可能性は更に薄く・・・・・ 今日明日明後日あたり、がんばって更新しますよ。まだ評定出してな…

COMICS +5 37冊/月 NOVELS  8冊/月

紅茶王子 20巻 山田南平 花とゆめコミックス 女子妄想症候群 2巻 イチハ 花とゆめコミックス

松苗あけみTHE BEST 恋はジタバタ 松苗あけみ クイーンズコミックス

・1986年くらいの作品が入ってます。今読んでも読めるよ。という事で、松苗あけみが好きな人でまだ読んでない私みたいな人はどうぞ。

私立星之端学園 恋愛!?専科 米倉けんご MDコミックス

・改訂版だそうです。米倉氏の描く男キャラはスキー。あんまり本がどかどか出るわけではありませんが出れば楽しみ。

舞姫 テレプシコーラ 4巻 山岸凉子 MFコミックスダ・ヴィンチシリーズ

・バレエの練習の舞台に本部が出てきてまたそこに意地の悪そうな女がいてそこでも駆け引きがこれから楽しみな所。巻末には水野英子氏との対談が収録されていますが、45年前とか全然生まれてないしさ、古すぎてわからなかった。

昨日は早く寝たので9時過ぎには布団の中で起きてしまいました。それから漫画を寝ながら読んで、さて、色々と更新するか。評定も出さなきゃならないのだけれども。 葉書が来ていて、林原めぐみの公録に当たりましたよ。この日は他に結構大切な試験が入ってい…

帰りにかさを救出してそれから泳ぎに。もう日付が変わってしまいましたが、非常に眠いので評定も明日にしようっと。だめだ。ゲームも進まず。というかやる時間がほぼない。おやすみー。そういえば、20000ヒットいきました。ありがとうございますだ。

COMICS +2 32冊/月 NOVELS  8冊/月

破戒王〜俺の牛若〜 2巻 たなかかなこ ヤングジャンプコミックス

・たなかかなこ氏は週間少年ジャンプで田中加奈子名義で仕事をしていましたが現在はたなかかなこ名義でヤングジャンプで同作品を連載中。1巻にも2巻にも読切の別作品が収録されています。今回は佐々木小次郎が主人公の読み切りが収録されています。結構面…

寄生獣完全版 8巻〈完〉 岩明均 アフタヌーンKCDX

・これにて完結。寄生獣ってねやっぱり凄い作品だなと思う。山場は完全版だと6巻あたりだとは思うんだけれど、8巻の最後の最後も好きです。この世界に人間以外の何かが生きていることなんて全然不思議なことではないし、あって当然のような気もする。それ…

4冊

舞姫 テレプシコーラ 4巻 山岸凉子 MFコミックスダ・ヴィンチシリーズ 破戒王〜俺の牛若〜 2巻 たなかかなこ ヤングジャンプコミックス 私立星之端学園 恋愛!?専科 米倉けんご MDコミックス 松苗あけみTHE BEST 恋はジタバタ 松苗あけみ クイ…

定時過ぎてから、期末テストの特典通知表への入力を。ここでは手書きらしい。こんなの素点の入力は電算化しているのだから出力して家庭に渡す時も電算化したものにすれば良いのに。この書き写す手間と時間が無駄。無駄は嫌い。無駄なことをしているほど余裕…

COMICS +2 30冊/月 NOVELS +1 8冊/月

スクラップド・プリンセス サプリメント さまよう者達の組曲 榊一郎 富士見ファンタジア文庫

・アニメ化までしてドラマガのなかでは出世頭なのかもしれないけれど文章がなんだか面白くないんだよね。確かに新人作家としては(もう新人じゃないのかな?弟子がいるらしいし)ある程度のレベルはクリアできているので読んでいても面白いことは面白いのだ…

京&一平シリーズ1 華迷宮・翠迷宮 神谷悠 白泉社文庫

・迷宮文庫化第1弾。普通の白泉社文庫あたりだと柱はイラストなんかが入っていて単行本当時文章などが書かれていたものがなくなっていてつまらなかったりするのですが神谷さんそんなことは致しません。もちろんその当時の文章をそのまま再録するのは時間の…

天才柳沢教授の生活 20巻 山下和美 モーニングKC

・帰りのバスで読んでました。昭和20年編が続いています。若き柳沢教授が始めて学校の先生になっているとこなのですが、自分の知りたいものは一体何なのか。それについて考えてみるという、今現在でも使ってみたいテーマです。やってみたいけど収拾つかな…

2冊

天才柳沢教授の生活 20巻 山下和美 モーニングKC 寄生獣完全版 8巻〈完〉 岩明均 アフタヌーンKCDX

昨日は結局あれからあのまま寝てしまい起きたら朝の5時ごろでした。それからまた寝てたんですけれど。もういくら寝ても眠い時ってあるよね。逆にちょっとでもう眠くない時もあるのに。少ないけれどね。 なのでー、MOTHERは更新できませんでした。今日…

でした。ためになりました。ここを選んでよかったよかった。でも昼ごはんが時間があまりなくてパン1個っていうのはなんだかなあと思いながら帰りの地下鉄ので残りのパンを食べていた。そして今無性に眠いので寝ます。それからMOTHERを更新する予定。…

洗濯糊を使うとシャボン玉が大きくなっても耐えられるらしい。 てなわけで、読書は榊一郎「スクラップド・プリンセスサプリメント」ですが、MOTHER1+2をやっていたりしてさっぱり進んでいません。今日は5/6でちょっと疲れました。何しろ喉がやら…

GBA

GBA MOTHER1+2 どせいさんストラップ付 任天堂 どせいさんストラップはなかなかの出来では。ただ使うことはないような気がしますがね。さて、これでMOTHER1+2を攻略する準備が出来ました。今週中には立ち上げたいなと。

朝10時前にMOTHER1+2が届きました。さてこれからやりますか。早速クリアしたことのない1から始める。攻略のネタ捜しながらなので遅いですが。 車の運転を2時間半ほどしました。ちょっとだけ国道に出てみたりして。来週はもっと遠くまで行ってみ…

COMICS +6 28冊/月 NOVELS 7冊/月

恋愛内科25時 5巻 松苗あけみ MIUコミックス

ウチの場合は 1巻 森下裕美 毎日新聞社

・毎日新聞夕刊での連載を本にしたもの。ここだけのふたり!(竹書房)にあるような毒はあまりなく、どちらかというと少年アシベから更に毒気を抜いた作品かな。毒気を抜いたからと言って面白くないわけではなく新聞に載る家族誰でも読める4コマに仕上がっ…

山下和美作品集 アフター・ミッドナイト 山下和美 講談社漫画文庫

・今回は一冊まるごとではなくて長編と短編3本を収録。その中でも一番古い作品は81年の作品で私も1歳だー。という昔の作品です。でも読めないことはなく多少絵が古いかなと思うくらいですらりと読めました。昔からしっかりとした読める漫画を書いていた…

GS美神極楽大作戦!! 07 椎名高志 少年サンデーコミックスワイド版

・長いシリーズである、香港編を収録。香港編の残り3話は来月発売の08に収録される予定です。香港編はGS試験で初登場した雪之丞が仲間に加わり、メドゥーサ達とのバトル。雪之丞ってここらへんからいいキャラになるんですよ。だからピートの影が少しず…