山下和美作品集 アフター・ミッドナイト 山下和美 講談社漫画文庫

・今回は一冊まるごとではなくて長編と短編3本を収録。その中でも一番古い作品は81年の作品で私も1歳だー。という昔の作品です。でも読めないことはなく多少絵が古いかなと思うくらいですらりと読めました。昔からしっかりとした読める漫画を書いていたのですね。今回もお楽しみなカバー袖とあとがき漫画が中々いいですね。この調子でどんどん作品集を増やしていって欲しいです。読めなくなっている作品がたくさんありますからね。ヤングユーコミックスには山下和美作品リストがありますが、それを読んだ当時でさえ、(5年くらい前かなあ)ヤングユーの長いシリーズと他1冊以外はほとんど読めない状態の作品だったような気がします。収録作品ではスキーバスの話が好き。