スクラップド・プリンセス サプリメント さまよう者達の組曲 榊一郎 富士見ファンタジア文庫

・アニメ化までしてドラマガのなかでは出世頭なのかもしれないけれど文章がなんだか面白くないんだよね。確かに新人作家としては(もう新人じゃないのかな?弟子がいるらしいし)ある程度のレベルはクリアできているので読んでいても面白いことは面白いのだけれども新刊がでたらすぐに読みたくなるような強さが私には感じられない。これを買い始めたきっかけはイラストが安曇雪伸氏だったからであり、彼の書く男キャラが好きでただそれだけ。このシリーズに次ぐ面白いシリーズを生み出せるかがこれからの課題でしょうか。いくつか持ってはいるようですがそれほど売れてないようですし。一本長いのかいちゃうと大変だよね。イラストに頼っている部分もとても大きいし。