スクラップドプリンセス7 通りすがりの子守唄 榊一郎 富士見ファンタジア文庫

・かなり久しぶりなこのシリーズです。7・8巻を買ってなくてその後は買ってたんですが初版は大体出回り終わっているから、フェアとかで本の天地のカットのいいものを買っていたらこんなに間が開いてしまいました。ここから11巻まではノンストップで読むつもりです。で、今回は雑誌連載ではメイフェリア編でしたが、メイフェリアとは赤ん坊の名前です。ひょんなことから行き倒れの女性の子供を預かってしまい、それを狙う刺客達から赤ん坊を守る為に戦う一行。ラクウェルはいつもの通りにのほほんとしつつも決める時は決めるし、シャノンはイイ男だなあ。ゲストキャラのアルトという戦旗使いが凄くいい感じのキャラクターで再登場をぜひとも願いたい。文中で最襲撃とあったのだが、再襲撃の間違いではないだろうか。