ファミリー・コンプレックス 祐也 花丸コミックス

・祐也は松川祐里子の別ネームですが、白泉社では松川祐里子名義でしか仕事してなかったんですよね。デビューも白泉社ですし。ただ、今は白泉社のみの契約ではなく出版社フリーの状態になっているのでいろんなところで書いています。ただこの独占というのがなくなったからか、別冊花とゆめから消えて事実上白泉社での松川祐里子の漫画が読めないのが残念。そういえば、今売りのミステリーDXで山村美紗原作ものを丸々一冊分書き下ろし掲載されているのでそのうちこちらも本になるのでしょう。ただ、白泉社以外から出るコミックスって版型が大きくなるのは嬉しいのですが値段も1.5倍ほどに上がってしまうのでそれだけはいただけないかなと。ファミリー・コンプレックスは兄弟の話ですが、この兄弟の母親がいい味出してます。途中で新幹線を止めるシーンがあるんですが母親ががっしとつかんでこじ開ける。このシーンにはやられました。長男の脱ぎっぷりもいいかも。