プールへ。自転車こぎこぎして、それから泳いでました。すごい体を焼いてる人がいて、皮膚癌の心配はないのかなと思ったり。日本人などの黄色人種と白色人種は黒色人種に比べて紫外線から体を守る力が弱いのでそれだけに皮膚癌になりやすいのです。気をつけようね日焼け。
 なんか今地震あったよ。でもモンタナジョーンズの放送が始まったのでよかった。こういうのが一番困るんだよね。放送するのかしないのかはっきりしてもらいたいときがしばしばある。画面の下とか1/3横とか使って、今後の放送予定を絶えず流し続けて欲しいなあ。そうしないと放送時間のずれとか本当に痛すぎる。もちろん再放送がベストなのだけれどね。徹子の部屋磯野貴理子の時北海道は何かの特番で放送されませんでした。地震だったかな。すごい楽しみにしてたのにな。そういえば、地震が収まった後も部屋の電気が揺れていたことが印象に残る。