この曲にはまりっぱなしな夜。先月のいつかの日記に書かれていると思うんですが映画「千年女優」の主題歌です。そして音楽を担当しているのが平沢進氏。いままでアニメの音楽を担当したことはあるようですが多いわけではなく(ベルセルクが作品で上がってました)私も始めて聞いた名前でした。やばいこのままだとサントラ盤買ってしまいそうです。それくらいいいんだもの。こんなのはスプリガン(原作:おおしげ宙×皆川亮二)、メトロポリス(原作:手塚治)以来ですね。音楽もさることながら映画もとても素敵な映画だったのでレンタルビデオ屋にダッシュ。DVDですけど。千年女優の感想を書いたのは7/19の日記でした。
 今日も研修な一日。明日も研修な一日です。でも色々な人に会えるから好き。もう夜中の1時なので伊集院でも聞こうかなと思いきや明日も早いのでどうしようかな。でも千年女優の主題歌が流れっぱなし。ロータスって蓮のことですな。もとはギリシア語のロートスから来ているらしいけれどそういうのを調べてみるのも面白いかもしれない。看護師と弁護士のしの違いとか気になった。