研修の後、プールに行く予定を立てていたので、プールとジャージなどをもって出かけました。だが研修中に「あ、今日休みの日だ。」という事を思い出し、持っていたプールの道具と靴とジャージが無駄に。重いのに・・・
 で、今日から始まっていた書展に行き、その後帰宅。今日は天気がよく大通公園にもたくさんの人がいました。ですが、もうこの天気早速崩れるようです。あぁ。読書は北山猛邦「アリス・ミラー城」殺人事件。かなり前に買っていたのに読んでいなかったんですよね。今月の講談社ノベルスは8/8で、北海道は8/9発売になるようです。京極のうぶめ(漢字がー)の夏ハードカバーは売られていましたが、このシリーズ手をつけていないので買いません。値段も高いしね。ただ、全員サービスの豆本が欲しい。