本屋に行く予定パス。外は雨。昨日の夜半から振り出した雨はやむことなくしとしとと降り続いている。そのため、室内に差し込む光も弱く室内も暗い。EVEの限定版についているブックレットを読む。結構面白い。TFA以降の話とかは出ないんだろうか。
 8時ごろに寝たら、11時過ぎに起きてしまった。予定では高橋留美子劇場まで寝ているはずだったんだけれどなあ。部屋を閉めきっているとやはり暑い。外は寒いんだろうから少しだけ窓を開けよう。最近王立研究院を頑張っているなあと更新を見て思う。休みにならないとゲームなんて出来ないからね。さて、もうお風呂に入ってテレビを見て寝るか。明日も早い。
 新聞にお酒に関して色々載っていましたが、(朝刊かな)私も酒を飲むのはいいけれど酒にかこつけて色々態度が変わる人は嫌なので酒禁止とまではいかないけれどどうにかして欲しいな。酒が入らないとしゃべれないとか、まあまず飲もうよとかいう人、よくわかんない。