という事で昨日の予告どうり、EVEのページを作成。まだ最初の部分しか出来ていないのだけれども、ゆっくりと作っていく予定。とは言うもののこのゲームはアドベンチャーなので選択肢以外載せるものがないので早く終わると思います。ゲームの方もちょくちょく進んでいるし。MOTHERはサイト作成が追いついていないのでゲームはお休み。もう本末転倒だ。だからと言って2回やるほど時間はない。
 ここんとこからっと晴れる日はなく今日もどんよりだけれどもだからと言って涼しいかと聞かれると屋内にいて窓を閉めきっていると少し暑い。湿度高いなーと思っていたら夜半過ぎ雨が降り出して来ました。やはり雨かー。もう7月も終わりです。宿題は今のうちに済ませて8月遊びに遊ぼう。
 それはそうと、ゲームやスポーツで有名なコナミゲゲゲの鬼太郎のゲームを出すそうで。いままで鬼太郎のゲームはいくつか出ていたけれどコナミが作ったことってないんじゃないかなあ。しかもPS2、PS、GBAと3本出ます。全て別物。PS2と、PS辺りの違いがよくわからないのだけれどもどちらか一方でよかったんじゃないの?と思っちゃう。それならば、GCとGBAで出して連動させたほうが面白いものが出来たのでは?と思っちゃうなあ。まあなんにせよ、コナミの事ですからただのキャラクターゲームにはならないと思うのでいい出来なら買いだな。それぞれ、PS2「ゲゲゲの鬼太郎 異聞妖怪奇譚」はシミュレーションRPG、PS「ゲゲゲの鬼太郎 逆襲! 妖魔大血戦」はアクションRPG、GBA「ゲゲゲの鬼太郎 危機一髪! 妖怪列島」もアクションRPGだけれど、PSとは別物との事。全て発売日が12月予定。テレビ放送していたり、劇場版をやっているわけでもないのになぜこの時期にゲームか3連発なのかがとても気になるのです。京極氏は絡んでいるのかな?明日は本屋に行く予定なので7月末+8月頭の新刊が出ていればチェック。小野不由美の新刊が出ているのかどうかが気になる。読書は全く進まず。