お仕事の後、ドラゴンヘッドの試写会へ。もう開場していたんですがどうにか座って、パンを食べ始める私。長いのをもぐもぐしていると司会のアナウンサーがしゃべりだして、もぐもぐしていたら、主演の妻夫木さんがどうこうとか言って、本人が出てきました。そのとき私は何をしていたかというともぐもぐしていました。で、アナウンサーと妻夫木がなんかしゃべってて、私はパンを食べ終えたのでサザエの手巻きを食べようとしたのですが、入れ物にかかってるゴムを外す音が響くなあと思って、静かに待ってました。で、彼が退場する時、拍手があり、ここだ!!とばかりにゴムを取り、再びもぐもぐし始めたのでした。それから少しすると映画が始まるのでした。で、ドラゴンヘッドですが、漫画は立ち読みで済ませたのですが、話は大体知ってるつもりでも監督が飯田譲治だけにやることはしっかりやってるし、正直見ていてつらい。主題歌はMISIAで作詞もMISIA。作曲編曲はなんとローマ字表記で誰だろうと思っていたら鷺巣詩郎だった。えっと、新世紀エヴァンゲリオンとか彼氏彼女の事情の音楽の人ですよ。そんなところで驚いた。帰りは映画がハッピーエンドで無いのに加え、仕事のこととか色々でもう具合悪さ大爆発でした。
 アマゾンの売上レポートが来たのですが、どなたか私のサイトからMOTHER2のサントラを買ったらしい。わあーい。作っていた意味があったなあ。なんとなく嬉しい出来事でした。しんかんに白泉社9月の新刊を追加しました。花とゆめコミックスで買おうと思っていたNATURALが刊行開始するのでそちらで揃えることに。そういえば、今日の十二国記録画失敗したな。レンタルするか、買うか。うーむ。22000ヒットありがとー。これから明日の終業式で使う賞状を書かねばならぬ。もっと早く言ってくれ。こんな夜中に書道の道具広げるのははっきり言ってつらいのだ。