テレビをみた。何を見たのかというとそれはひょっこりひょうたん島。先週のは録画したままだな。まだ、グレートマジョリタンズは出て来ない。クッペパンが出てきたな。
 昨日50P過ぎまで読んだあやめ横丁を残り一気に読む。やはりベッドでごろごろしながら本を読むのはとてもよい。もう何を差し置いてもこの瞬間が一番幸せかもしれない。瞬間じゃないか。久々に活字を読んだな。本当にこの時間は本の好きな人間にとって幸せだ。でも本を読むという週間の全く無い人間にとっては苦痛でしかないのかもしれない。それでも本を読むという事は必要だと思うので本を読む時間を確保してやらねばならぬと考えるのであった。
 そういえば、新しいパソはとても綺麗なのだが、オフィスを入れていないうえにオフィスが家の中で失踪して見つからないのでと思ったら見つかったので入れようっと。パソコンはネットを繋ぐのがまだいままで通り1台分しかないので主に古いほうを繋いでいたり。この更新もしばらくは古いほうですることになるでしょう。XPの仕組みがなんだかわからなくて、まだいじりきれていないのでそれまではこちらかな。120GHDDも付け替えてないし、辞書登録などもしてないし、いろいろと不都合がありそうなのでね。それにしてもDVDを焼けるようになったのはいいのだが、焼くソフトはもっとわからなかったりするのであった。さて後30分で今日が終わるのだが後3時間ほどお仕事しますか。ふぃ。