結局朝方まで寝れず。寝て、お昼ごろからお仕事。それから雪かき。今日は雪の量が多いのもあるけれど強風なので運転もあんまりよろしくないが金曜日くらいからプールに行ってないので行くことにする。早めに切り上げようっと。ということでこれからお出かけするのであった。
 デルで申し込んだパソコンはいつ来るのかなぁと思って調べたら、1/28ですって。2週間も先かい。なんだそりゃ。もっと早く来るものかと思っていたら以外に時間かかるんだね。注文してから製造だからなのだろうか。それでももう少し早くできそうな気もするけれど製造して確認とかするからなのかな。なんだかもっと早く使えると思っていただけに残念。
 夜中お仕事しているが、が、授業計算ソフトらしいものをいじっている。いじるのは初めて。いじっていたのだけれどどうやら入力したものが反映されていない感じ。2時間以上が無駄になる。ショッキングー。明日おうちでお仕事かなと思っていたけれど使い方を聞きに行かねばなるまい。めんどいな。