雨の日々。今日は一日中雨でした。このまま明日も雨のようです。台風による飛行機などの欠航で帰省に影響が出ていて大変そうですが私は帰省した事がないので関係ないのです。親戚もすぐ近くだし。遠くても市内だし。
 ポケットモンスタースペシャルはかなり面白いです。作画がなぜか10巻から変わってしまうのが難点で9巻まで担当していた真斗の方がカラーも綺麗だしモノクロも綺麗なんですよ。今担当している人もがんばってはいるようですが真斗と比べるとやはり上手じゃない。なんで変わったんだろう。15巻の途中からは第4部に突入しています。サイズの割には値段が安いのでゲームやアニメを見たことがある人なら読めるはず。サファイアが途中で止まっている私にはこれからの展開はきついです。だってポケモンがわからないんだもの。
 友達からお昼頃かなにメールが来る。書展の事でメールなんだけれど行こうと思っていたものの場所が市民ギャラリーなんです。市民ギャラリーって基本的に5時までなんですが展覧会により終了時間が6時に延びていたりして、実際にその案内の葉書とかがないと開催時間がわからないのが難点。市民ギャラリーのサイトには時間はないし、半年に一度出されるこれから半年の展覧会案内にも基本的に5時ですとかかれているので困る。しかも今週は時間がなくて全然だめだったのだ。という事で明日でその書展終わるのだが行けそうにない。といういい訳をしてみましたw 友達による報告を待つw