今何時かというと朝の5時。3時くらいに眼が醒めちゃってなんだか寝れない。昨日早く寝たわけでもなく11時まで起きていたのは覚えている。なんだかこういう寝れない時っていうのもあるんだよなー。無理して寝なくちゃいけないときも確かにあるんだけれどそういう日ではないので、寝れないときは何かをしようという事でメールの整理などしてみたり。だらだらと本を読んでみたりたまっているビデオを見たりと、こういう風にすごしてみるのがいいと思う。そのうち不意に眠くなってくるので寝るのだ。あんまり暑くならないので過ごし易いといえば過ごしやすいんだけれどね。でも夕方以降窓を閉めきっていると少し暑い。そして私は布団をやたらめったらきるので暑い。何かがかぶさっていないと不安でたまらなくなるんだよね。
 このHPがソネットなのでわかるとは思うんですがプロバイダソネットなんですよ。でもソネットADSLは来ていないのでできなかったんですがようやく来るようです。8/29に予定がでてました。今はフレッツADSL8MなのでソネットADSL26Mにでもしようと思うのですが、一回フレッツを解約しなくちゃいけないんだよね。それからソネットにせねばならぬという事は間どれくらいネットが使えなくなるんだろう。もうネットからいろいろな情報を得ていたり、連絡手段として活用しているので短期間でもつかえなくなるのは非常にきついなあ。1週間くらいならどうにかなりそうだけれど1ヶ月近くだと困るなあ。という事でその辺を少し調べてからだなあ。でもどっちみちソネット1本に絞った方が安上がりだし、早くなるであろうという事なのでそのうちまた報告します。
 地震が起きている東北地方は大変なのにそれに触れる政治家はいないのかな。国会議員は自分のことが大切なのはわかるけれどそんなんならやめちまえ。もう年寄はさっさと引退していただきたいね。地位と名誉欲しかないんだからさ。
 EVEとMOTHER2サイトを作成中。今月中にはアップできるはず。